ページトップへ

施主支給の約束事は? スウェーデンの注文住宅なら埼玉(さいたま)の工務店-コムハウス

Q&A Space

Q&Aひろば

その他

施主支給の約束事は?

 ※この回答は、お客様によく聞かれる質問のため、情報をまとめています。

1) 支給品のアフターメンテナンスは対象外とさせていただきます。

2) 支給品の納品・納期は施主様の管理となります。

3) 現場搬入の納期の遅れにより工期が延びる場合はご相談申し上げます。

4) 基本的に日曜・祭日は職方は現場に入りません。搬入は平日にお願い致します。

5) 現場搬入後、施主支給品に損傷及び付属品の欠品が無い事を必ず検品にてご確認ください。

6) 都合により施主様の検品が不可能な場合、平光ハウジングが検品を代行致します。

7) 平光ハウジング検品時、損傷・部品の欠品等を確認した場合は至急施主様にご連絡致します。

8) 上記7)により返品・交換となった場合、工期が延びる場合がありますのでご了承ください。

9) 支給品を設置する際に加工等を要する場合は別途工事代をご請求する場合がございますのであらかじめご了承ください。

10) 支給品による梱包材の廃棄は別途処理代をいただきます。別紙の施主様支給希望書にメーカー・品番及び数量をご記入いただきます。工事完了後、最終決算時にご精算をお願い致します。

11) 施主支給希望書は最終打ち合わせまでに提出していただき、施主様と平光ハウジングの承認を行ってください。

12) 施主支給品の不具合により小火(ボヤ)及び火災に至った場合は自己責任か購入先のメーカ-補償制度をご利用ください。

13) キッチン・洗面及びユニットバス等の施主支給品の不具合により水漏れ事故が発生した場合、周辺材料(床・壁紙・周辺機器・壁体内・配管・その他部材)の損傷は施主様費用負担にての補修工事となります。

14) 施主支給を行う場合でも、ご契約時の諸費用は据え置きとさせていただきます。

15) 最終打ち合わせ以降の変更は致しかねますのでご了承ください。

16) やむを得ず変更を希望する場合は工期に影響を及ぼす可能性がありますのでその時はご相談申し上げます。

17) 既に発注済みの物を変更する場合は別途費用がかかりますのでご了承ください。

18) 発注済の物はロッド数などにより無駄が出てしまう恐れがあります。別途請求の場合はご了承願います。

19) 最終打ち合わせ後の変更は打ち合わせ時の見積金額と異なりますのでご了承ください。

その他